「金魚すくいと花火大会」THE ポッシボー featuring 岡田ロビン翔子・後藤夕貴

金魚すくいと花火大会

金魚すくいと花火大会

初め、どちらかというと「夏のトロピカル娘。」の方が断然良い歌と思っていたのですが、こちらもなかなか良い歌ですね!
コピーでは『お祭りフォークソング』と書かれていますが、カントリーな雰囲気も感じる楽しいフォークソングです。まだ幼いイメージも強いロビンとごとぅーの二人が歌う初恋@お祭りの唄。その甘酸っぱい感じが何とも言えません。
 
C/Wの「GOOD NIGHT SONG」は、静かに歌われる友情の唄。眠りに着く前に思い出す熱い友情。「旅の真ん中」と同様、こちらもなかなか素晴らしい曲ではないでしょうか?
 
つんく♂Pが良い曲を書くときは、そのグループをプロデュースするコトを「面白い!」と思っている時だと思います。そんな部分も含めて、至近な未来の可能性に今一番注目しております。
 
こくっちゃん!!」でPVが見れますね!
夏のトロピカル娘。
http://www.kokuchi-ch.net/movie/IWI9xJ0p3rykBALwV1tepDxrfpgHak7Y/view.php
 
金魚すくいと花火大会
http://www.kokuchi-ch.net/movie/2sVB19MkKEPfNf4nLHGGQwXLTjG6wEGR/view.php