シングルV「夏のトロピカル娘。」「金魚すくいと花火大会」

夏のトロピカル娘。 [DVD]

夏のトロピカル娘。 [DVD]

金魚すくいと花火大会 [DVD]

金魚すくいと花火大会 [DVD]

 
イベントのコトは書きましたが、シングルVの感想は書いてませんでしたねw。簡単に書いておきます。
 
夏のトロピカル娘。」の方は、PV本編の中でもメイキングでも、しっかり者のはしもんが自由なあっきゃんに振り回されてる感じがあって、その対比が面白く、また二人の魅力を上手く出せていると思います。
はしもんはポッシボーの中でちょっと損な役回りなのかなぁと、あっきゃんファンのワタクシからは見えますが、逆にその立場を生かして、みんなをまとめるようなリーダーシップを発揮してくれたらなぁと期待してます。THE ポッシボーの一番上のお姉さん・もろりんはそういう点ではちょっと頼りないですしねw。
 
金魚すくいと花火大会」は、グループの中で妹的なロビンとごとぅーの二人だけあって、ちょっと幼い感じの可愛らしさがいっぱいなように思いました。
特にポッシボー最年少のごとぅーには、つんくtv!!!でもろりんが「ごとぅーを妹にしたい」と言っていましたが*1、そんないじらしい可愛らしさが垣間見れる気が致します。