「終わらない歌」

http://www.dohhhup.com/movie/vrAAVvIptY0X5yHR1EM6E6G2mYPNyFsY/view.php
 
Dohhh UP!で見るコトが出来るBuono!のホントのじぶんを何度も見ています。雅ちゃんと桃子と愛理の歌声がとても良いですね。
この曲の作詞は結構ベテランのかたで、作曲はアニメやゲームの音楽を多く作られているかたなのかな。とても気に入りました。歌詞の内容は主題歌となっているアニメの原作マンガに沿ったモノとなっているようですね。
原作のマンガの主人公は本当の自分が普段出せないと云う悩みを抱えている子で、そういう悩みは普遍的なモノだし、「なりたい自分」と云う「夢」に繋がっていくストーリーも面白いので、アニメもBuono!が歌う主題歌も人気が出ると良いなぁと思います。
(もし自分に子供がいて、その子供が聴くとなると、歌詞の「バカヤロー」とか云う部分がちょっと気になりますがw)
 
ホントのじぶん」の歌詞の「♪だから終わらない歌を歌おう」と云う部分が、ワタクシとしては(多分、世代的なモノもあると思いますが)THE BLUE HEARTSの「終わらない歌」をどうしても思い出してしまいます。
THE BLUE HEARTSの「終わらない歌」は何かに抑圧されたあらゆる人々を応援する歌だったとワタクシは理解していますが、「ホントのじぶん」は「ホントのじぶん」を抑圧して生きている子たちへのメッセージで、そんなふうに「終わらない歌」がリンクしてるんじゃないかなぁと勝手に考えて楽しんでいます。
 
CDの発売日もまだまだ先ですし、ワタクシがライブでBuono!を見るコトが出来るのもだいぶ先のコトになりそうですが、早く歌番組で歌っている様子を見てみたいですね。
(「ハロモニ@」と……あと「月刊MelodiX!」くらいは出れるかなぁ……)