シングルV「HAPPY 15」

シングルV「HAPPY 15(フィフティーン)」 [DVD]

シングルV「HAPPY 15(フィフティーン)」 [DVD]

12/2(日)に先行発売イベントで買いました。
(↑↑ ジャケ写がまだ出ないようですので、どんなジャケ写かは こちら で。)
DVDで見れるようになって嬉しい……のですが、ハロー!の多くのPVと同じく16:9の映像を上下に黒い帯を付けて4:3にしているし画質がイマイチな感じもあって、ちょっと不満ですw。
それはともかく、THE ポッシボーの勢いが凝縮されているようなビデオで、先日の楽曲大賞でも2位に選びましたがホントに大好きなミュージックビデオです。
THE ポッシボーのメンバーがガールズバンドに扮しているこのビデオ、演奏する真似だけではなくて、ある程度頑張って弾いているようで、メイキング映像でそんな様子も少し見るコトが出来ます。ドラム担当のかえぴょんが指にマメが出来てしまった様子も写されていました。
そんな頑張りもあって、ホントにガールズバンドのように見える、熱いビデオです。
6人の個性はそれぞれ特徴的でありつつも、1つの目標に向かって一丸となって頑張っているような、そういったチームプレイ的な様子を今一番ワタクシが感じるのがTHE ポッシボーで、そんな所が好きなんだと思います。
 
このビデオはしばらくYahoo!動画(↓)で見るコトが出来るようなので、まだ見たコトない方はよろしければご覧になってみて下さい。
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00253/v00892/v0089200000000407497/
 
先日のイベントの最後、握手会の後に来年に向けての抱負を言っていたりしたのですが、「(来年は)紅白に出る」だの「新人賞を狙う」だの「ハロプロに負けない」だの、威勢の良い発言も聞かれ、THE ポッシボーのメンバーを頼もしく思いました。
ハロプロNICE GIRL プロジェクト!について、何か書きたいと思いつつ時間が経ってしまいました……その「ふたつ」についてワタクシがどう感じているのか、ココで書くコトでちょっとずつお伝えしていければ、と思っています。)