Berryz工房 シングル 「青春バスガイド/ライバル」

「ライバル」が気に入ったので、「ライバル」のビデオクリップのDance Shot Ver.の入った初回限定版Bを買いました。
青春バスガイド」は、悪くは無いと思うんですけど、つんく♂Pの作るマイナー調の歌謡曲っぽい曲を聴き飽きた感じでw 
歌詞は、言葉の選択の仕方がちょっと微妙かなぁって部分ありますが、男子視点の歌詞は珍しいのでその点は面白いと思います。
「ライバル」は明るくポップな歌で、先日のコンサートで初めて聴いてすぐに気に入りました。 
こういうポップさが、現在のワタクシには気分が良くなる所を刺激されて、好きな感じです。 
PVとダンスも良いですね。サビの所で、足を左右に振り子のように振る振り付けが特に好きです。 
初回限定版BのDance Shot Ver.はそのダンスがよく見るコトが出来て良かったです。