NHK「ゴーストフレンド」

友人が見ていると云うので興味を持って見始めたら結構ハマってしまって、今日が最終回だったのですが最後まで楽しく見させて頂きました。
この枠(NHK総合・木曜20時)のドラマは、所謂“ジュヴナイル”に分類されるティーンエイジャー向けのお話だと思われ、それ故に丁寧に作られているように思いました。
詳しいあらすじとかは面倒なので書きませんがw、主人公の女の子(福田沙紀)はゴーストの男の人を好きになっちゃうんですけど、その感情が甘過ぎず切な過ぎず、程好い感じで描かれているのが良かったです。 
福田沙紀さんの(良い意味で)上手すぎない演技が、ゴーストが見えちゃうと云う主人公の女の子を身近に感じさせてくれたと思います。 
他の役者さんもみんなイイ感じで、特にお母さんゴースト役の友近さんが主人公の女の子を見守っている感じを良い味で演じていました。