018_ゴドレイ&クレーム

その昔、ピーター・バラカンさんが司会をしていた「ポッパーズMTV」なる番組がありまして、ヒットチャート番組では見るコトの出来ないけど良質なビデオクリップを流していました。
その番組でゴドレイ&クレームの「Cry」のビデオクリップを見たと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=YdKJBxWZdoI
(↑埋め込み無効だったのでリンクで。) 
たくさんの泣いている人の顔が変わっていくと云うビデオで面白かったです。
そして、アルバムを買いました。

ヒストリー・ミックス Vol.1(紙ジャケット仕様)

ヒストリー・ミックス Vol.1(紙ジャケット仕様)

このアルバムは、ゴドレイ&クレームが昔メンバーだった10cc時代の曲もミックスされている面白い作りになっていて、ワタクシはこれで10ccを知りました。 
(ワタクシが持っていたのはイラストのジャケットじゃなくて、写真で二人の顔がミックスされてたと思うんだけど……今、手元に無いので確認出来ず。)
10ccについてはまたいずれ……