マイケル・ジャクソン

ワタクシはマイケルのコトが大好きだったかと云うとそういうワケではないのですが、マイケルは偉大なアーティストだったし、ある種のヒーローでありました。
マイケルを初めて知ったのは、「ベストヒットUSA」で流れていたビデオクリップだったと記憶しています。 
その頃、アルバム『スリラー』の大ヒット中で、毎週のようにマイケルのビデオが流れていました。 
「Beat It」のビデオクリップだったと思います。 
ギャングの対立をマイケルが歌とダンスで和解させると云ったストーリーのビデオが面白く、そしてマイケルのダンスがカッコ良かったです。 
http://www.youtube.com/watch?v=ZkGOiS75Lwk 
(↑ 埋め込み無効なのでリンクで。) 
マイケルの功績はワタクシが語るまでもありませんが、マイケルが居なかったら現在音楽界でミュージックビデオがこのように作られているか分かりません。 
『スリラー』の楽曲のために作られたビデオが音楽界に与えた影響は計り知れないと思います。
あと、やっぱり歌声はホントに素晴らしかったですね。 
ジャクソン5のベスト盤をよく聴きました。 

ジャクソン5-アンソロジー

ジャクソン5-アンソロジー


本当にご冥福をお祈り致します。