美勇伝「紫陽花アイ愛物語」

買ってまいりました。

紫陽花アイ愛物語

紫陽花アイ愛物語

いや、イベント行きたいというのももちろんあるんですけどw、なんだかすっごい気に入りましたよ、この曲。(あ、つんくの曲じゃないというのは買ってから知りましたw)
最初は、メロディが平板になる所(サビの最後の部分とか)が気に入らなかったのですが、雨の季節の切ない恋を歌ってる感じがだんだんと良くなってきました。ただ、ちょっと気になるのは、美勇伝の今までの2曲もそうだったと思うんですけど、一人で歌っている部分とみんなで歌っている部分しか無いコトかな? 2人で歌う部分とかあると変化がついて良いと思うんですけどねぇ。(スミマセン、基準があぁ!の「FIRST KISS」です。)
アニメのオープニング曲なワケですが、どんな絵がつくのか楽しみです。歌とアニメの絵がピッタリ合ってる感じが好きなんですよね。ちなみに初めて曲と絵が合っててすげぇカッコ良い!って思ったアニメは「Zガ○ダム」(前期の方ね)じゃないかなぁ?(今、旬なキーワードだと思うので、それ目当ての人が間違って来ないように伏せ字w) あとは「エヴァ」のオープニングもカッコ良かったですねぇ。最近のだと「鋼の錬金術師」、オープニング4種類あったけど、どれもカッコ良かったです。
って途中からアニメの話になってるなw。
ともかく、この歌すっごい気に入ったんですよ〜。今週末のコンサートのチケット、取れば良かったなぁ〜……

うたばん 5/26

W(ダブルユー)の出演だったワケですが、出演時間短いですよね……ハロプロメンバーの歌番組への出演自体が減ってる中、出演出来るだけ良いのかも知れませんが、ハロプロメンバーの面白さを引き出す努力を「うたばん」側が最近していないように見えます。特にWの二人だったらいくらでも面白くなると思うんですけど。
まぁ、それはともかく、この歌は良いですね!

ホントにWの明るくて楽しくて可愛いイメージにピッタリだと思います。
そして、


愛理・千聖ちゃん・マイマイ・サッキー登場!!! 先週の「音楽戦士」のW出演時には出なかったので、「ハロモニ」以外では出ないのかなぁと思っていたので、すっごい嬉しかったです。
「こんな仕事」でもみんな笑顔で頑張っているんですよ。……「こんな仕事」とか言ったら笑顔で頑張っている愛理たちに失礼ですね。どんな仕事でも頑張るキッズたちは「プロ」だなぁと頭が下がります。そして、それが「次」に繋がると信じているのでしょう。
私も信じています。



途中で、セット内の通路みたいな所を通りながら歌う場面があったのですが、ちゃんと振り返ってキッズたちを見てあげるあいぼん辻ちゃんが、なんだか「お姉さん」で良いなぁと思いました。


どーでも良いんですけど、ワタクシ加護ちゃんは「あいぼん」って呼ぶんですけど、辻ちゃんのコトを「ののちゃん」とか「ののたん」とか呼ぶのはなんか抵抗あります。コンサートでの皆さんのコールも統一されてない気がしますよね??

娘DOKYU! 5/26

5/26 菅谷(&夏焼) → 菅谷&夏焼 → 田中
本編部分は2日分まとめてやろうかな。可愛すぎて息が止まりそうになるのでツラいんですww。もし、期待していてくれた方がいたらスミマセンm(_ _)m。


れいなのナイショ。
なんでだろう?

「ドライ納豆は大好きやけど、実は普通の納豆が食べれないんです。」


昨日に引き続き食べ物ネタ。
こないだのハロモニの寝起きの時に、納豆の匂い嗅がされてましたねぇw。西の方の人は納豆ダメな人、多いですよね。

コメントレスれす〜

PJさん
セット内の通路に向かうところでいきなりキッズたちが出てきましたからね、ビックリしましたね。最近の「うたばん」は他のゲストの時も芸人さんとか呼んでますよね。もういい加減終わった方が良いような気がします。「つじゅさん」はギネスブックに載ってしまった名前ですね(笑)。
おぉ、納豆お好きですか。あ、でもワタクシの母は石川県出身なんですけど、ちゃんと納豆食べさせられました。家庭環境によりますかねぇ。

>ブラウンライスさん
そうですね、「瓦屋根物語」のりしゃこは「だもん」ってよく言っていた気がします。雅ちゃんとかは昔の写真を見ると正直「う〜ん…」って感じですが、りしゃこは小さい時からホントに可愛いですね。

えむあいさん
あ〜、ワタクシも実際に話す時は「辻ちゃん」「加護ちゃん」って呼ぶコトが多いかも知れません。時々は「あいぼん」って実際に発音して言いますけれど、表記するときに「あいぼん」って書くのは抵抗が無いっていうか。あいぼんはホント以前よりスッキリした感じがありますね!

ブラックさん
リバイバルや変なの」ってどうよ?ww でも、今回の曲はホントにWのイメージにピッタリで良い曲だと思いますね。よろしければ、今までのも聴いてみて下さい。