モーニング娘。コンサート@八王子市民会館

sabi-oh2005-04-17


八王子市民会館で行われたモーニング娘。のコンサート夜の回に行ってまいりました。
もう、先に書いちゃいますが、本当に素晴らしいコンサートでした!
 
 
 
 
 
 
いくつか、勝手に心配していたんですよ。
会場が殺伐とした雰囲気になってないかとか、矢口さんのコトについて発表があるだろうけど「え〜?!」とかいう声が上がるんじゃないかとか。
 
開演時間が来て、照明が点いて、10人の娘。たちが一列に並びました。
そして、よっすぃ〜から話が。
細かい部分は憶えてないですが、

  • 今回の件について、矢口さんの潔さを尊重し、みんな納得しているコト。
  • 矢口さんの分まで10人で頑張る決意。

が述べられました。
観客からは特に非難の声とかは無く、暖かい拍手と声援が。
この時点で、よっすぃ〜はすでにリーダーの風格があると思いました。
ただ、日付を「平成14年4月16日」って間違ってましたがw。
 
そこから先はすっごい気合いの入った娘。のパフォーマンス、それに応えるオーディエンス、相乗的に上がる会場全体のボルテージ……
途中で何度も涙が流れました。
 
自分は主にれいなを見てたんですけど、みんなホントに頑張ってたと思います。
矢口さんが急にいなくなって、パート割りの変更やダンスの変更など大急ぎでやったと思うんですけど、そーゆー面での綻びは感じられませんでした。
(昼の回の開場はだいぶ押したらしいですが)
 
れいなはちっちゃい体で精一杯のダンス。矢口さんとはまた違った感じ。なんか一つ一つの動作にキュートさがあります。
歌は、ボイトレの成果はあったのかな? 自分には分かりませんでしたがw、「いいことある記念の瞬間」にれいなが参加していたのが嬉しかったです!(このツアーでは元々、矢口・小川・亀井の3人で歌われていた。今日は、小川・亀井・田中の3人)
 
ガキさんは美しい。なんだか美人さんになったなぁ。動きにも優雅さがある感じ。
「声」の出だしとか、「すき焼き」の「♪母ちゃん台所で袖まくり〜」の所とか、歌でも存在感がとっても増したような。
 
ミキティは流石の貫禄。パフォーマンスについては言うことありません。
そして「ロマンティック浮かれモード」は……感激でした。
自分は「モーニング娘。になったミキティ」から好きになったので、ソロに戻って欲しいとかは強く思ってなかったのですが、一人で歌う姿はやっぱりすっごい映えます。
石川さんも卒業しちゃうし、今後はよっすぃ〜とともに、娘。を「引っ張っていく」ことを期待しますね、ミキティには。
 
そして、よっすぃ〜
リーダーになって1日2日しか経ってないのに、ホントに頼もしく見えました。
また、「春の歌」とか元々4人で歌っていたのが、3人になって、よっすぃ〜のパートが増えていましたが、しっかりとこなしていました。
よっすぃ〜、娘。をたのんます!
 
また、他の娘。たちも素晴らしかったし、ゲストの美勇伝の二人やカントリーの三人まで気合いがすっごい入っていたと思います。
 
 
 
素晴らしさを伝える語彙が自分に不足しているのが悔しいですが、ホントに素晴らしいコンサートでした。
娘。を応援したい!と思って行きましたが、逆にこちらが感動をもらってしまいました。
今までにない困難の中、新生モーニング娘。は良いスタートを切りました。
このまま石川さんの卒業まで突っ走って、また7期が入ってきても「娘。魂」を伝えていって欲しいと思います!
 
ミキティ大好き! ガキさん大好き!! れいな大好き!!!
モーニング娘。大好き!!!!!