雅ちゃん13歳誕生日記念メッセージリレー【はてな雅会】企画

なんかまたバトン?をPJさんから頂きましたw。
 

今の雅ちゃんは、少し前の愛ちゃんに似てる気がする。念のため書きますが「めぐみちゃん」じゃなくて「あいちゃん」です、モーニング娘。高橋愛ちゃん。
愛ちゃんは5期の中で真っ先に歌の中で目立つポジションを与えられました。ごっちんの卒業と共にその穴を埋めるべく事務所の期待がかかっているのかなぁと思いましたが、「Do It! Now」でなっちと並んで歌う姿はなんとなく自信なさげというか居心地悪そうにワタクシには見えました。
そして、その状態はしばらく続いた気がします。エースとしての期待をかけられ、そして愛ちゃんにその実力はあったと思うのですが、なんだか申し訳なさそうに真ん中にいる、そんな印象をずっと受けていたのです。
しかし、何がきっかけだったのか、特にきっかけはなく段々と変化していったのか、ともかく愛ちゃんは変わりました。愛ちゃん推しサイトを見ていて、去年の秋ツアーくらいからでしょうか、そんな評があったと記憶しています。愛ちゃんに「娘。は自分が引っ張っていくんだ」というような自覚がはっきりと芽生えたのではないかと思います。そして現在、ミキティ推し・れいな推しとしての自分にとってはちょこっと悔しいですが、愛ちゃんは堂々たる娘。のエースです。
なんで愛ちゃんと雅ちゃんが似ていると書いているのか、分かって頂けたかと思いますが、今の雅ちゃんもちょっと自信なさげに見える時がある。特に雅ちゃんは、桃子と共にBerryz工房のエースとして期待をかけられ前面に立つコトが多いから、余計にそう見えるのかも知れない。
かずゆきさんも雅ちゃんについてお書きに下さってましたが、中学生というのはとても多感な時期。更には、類い希なる美貌に生まれついてしまった雅ちゃんの内なる発展途上のココロ……35歳のおっさんには想像すべくもありませんが、きっと色々なコトで悩んだり苦しんだりしていると思う。
でも必ず愛ちゃんのようになれる、雅ちゃんならなれる。
Berryz工房のエース、そしてハロプロのエースとして君臨する日が来る。
その日までの道程が、ツラくとも楽しいものであるよう、祈ります。
 
遅くなっちゃったけど「雅ちゃん、お誕生日おめでとうございます!」