笑い

sabi-oh2006-01-12


ハロプロメンバーの「お笑い」の部分が結構好きだったりします。
美勇伝の昨年秋のライブのVTRコーナーで「人形劇」があったのですが、すっごい面白かったです。内容はなんて言ったら良いのか……楽屋で、岡田さんが石川さんと三好さんをシメる、と云うか……違う?w ともかく笑えました。来月発売されるDVDに収録されるようなので、買おうかなぁと思っています。いや、もちろんライブ部分が目当てですよ?ww
 
あと、DVDになってなくて残念なんですが、「ふれあいコン」のショートコントが好きでした。内容はハッキリとは憶えていないのですが、オチの部分をまいまいが担当していて秀逸だった記憶があります。アレ、もう一度見たいなぁ……
 
 
で、話はすり替わって、「笑い方」の話。
なんていうか……上手く言えないんですけど……可愛い子がめちゃめちゃ笑っている様子に魅力を感じたりします。

こんなふうになっちゃうミキティとかw。
 
雅ちゃんの笑い方は、美しいお顔が台無しなコトが時々あって、そこが逆に可愛らしいです。

この「ニーッ」って感じの口の形は、まだ可愛らしい方で……


こういう「ガハハハハ」とか云う擬音を加えてしまいたくなるような笑い方がたまりません。
 
もう一人、「ガハハハハ」とか云う擬音を加えてしまいたくなる笑い方をする人がいます。
村上愛さんです。

この画像は、昨年の冬ハロの舞台裏の模様がフレッツで流された時の物ですね。まいまいがあるコトを言ってお姉さん3人が笑っているのですが、梅田さんと矢島さんは口に手を当ててお上品に笑っているのに対し、村上さんは「ガハハハハ」って感じですねw。

℃-uteのDVDからですが……状況は説明不要ですねw。
 
(あ、セクシーオトナジャンの3人だ、と後から気付いたw)
 
もちろん皆さんカメラがあるコトは意識しているとは思うのですが、それでも屈託無く笑ってしまう飾らない所、自然体な所を見せてくれるのが、大好きです。