ニューアルバム「レインボー7」

結構実験的なアルバムだと思いました。
レインボーピンク」とか、'80年代テクノポップ的でもあり、アキバ的萌えソングっぽくもあり。
女子かしまし物語3」のいい加減な感じは、「頭おかしいだろ!」とツッコミ入れた方が良いのか、いい加減な感じを楽しんじゃった方が正しいのか、こっちが試されている気がします。
 
そんな中、一番心に残ったのは、実は「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!」。
どこか山本正之テイストを感じるこの曲、何を考えてつんくが作詞作曲したのかさっぱりですw。
それでいて、ガキさんの「今日は、本当に、あなたに会えて、あなたに会えて、私、うれしかった」と云うセリフは、コンサートで我々に言ってくれている真実のセリフのように感じ、心震えてしまうのです。
(追記)
てってけさんもガキさんのセリフについて、もっと上手い表現でお書きになってました!
(/追記)
そう、具体的にどんなモノだとは上手く言えないのですが、「現在のモーニング娘。」的なモノが確実にあり、この10人でしか歌えない世界を築いている気がしました。(逆に、アルバム通して聴いていて、シングル曲で現在の10人でないメンバーの声が聴こえると、ちょっと違和感を感じるんですよねw)
 
ワタクシは、現在の10人が大好きです。この10人の歌声が大好きです。
来週から始まるツアーがとっても楽しみです!!!