Berryz工房フェスティバル〜2006〜@みらい館 大明

雅ちゃんと握手すると全てのコトが夢の中のコトのようになってしまう……
感想程度のコトを自分自身の記録として書いておきます。
 
5/5こどもの日、Berryz工房のイベントへ行ってまいりました。イベントは3回行われましたが、内容がそれぞれ微妙に違っていたようです。ワタクシが参加したのは2回目の回でした。
場所は閉校になった小学校。
http://www.toshima.ne.jp/~taimei/
小学校、多くの人が郷愁を覚える場所であろうと思います。
そして、「体育館」へと通されました。
昔、自分が通った小学校の体育館より狭いだろうか? それとも大きさは同じくらいだけど自分が大きくなったから小さく感じるのだろうか?? 我々400人が入るといっぱいの体育館に窮屈な感じを抱きました。
 
体育館のステージにBerryz工房登場。
その、つい2日前には中野サンプラザのステージに立つBerryzたちを見ていたワケで、なんだか違和感。
K太郎氏の進行で「起立!礼!着席!」の公録がスタート。
 
最初に、メンバーのお気に入りの持ち物紹介。ワタクシが見た回は佐紀ちゃんと桃子の持ち物でした。
佐紀ちゃんくまのプーさんのコンパクト。授業中に髪の毛が気になると鏡で見るそうです。授業中に?w あ、ハロー!のメンバーって商品名は言ってはいけないんですかね? 「プーさん」とは言ってなかったのですが「はちみつが大好きです」とか言ってましたw。
桃子は紺色のスクールカバン。白いレースやリボンをつけてお気に入り仕様にしてありました。
 
2時間目は、Berryzメンバーたちが生徒会長選挙に立候補するならと云う設定で演説をするコトになりました。え〜と、雅ちゃん以外のメンバーがどんな演説をしていたか忘れてしまったのですが……ゴメンナサイw 
雅ちゃんは一番最後に演説でだいぶ緊張していたようです。「あいさつをちゃんとして明るい学校にする」とか演説していたと思います。そして雅ちゃんの号令で「いただきます!」とか「おはようございます!」とか我々大合唱。きっと雅ちゃんは後で楽屋で赤面していたと思いますw。
我々の拍手を聞いてK太郎氏が判定、生徒会長は茉麻に決定。「中野で3階席が見えた」と云う話をしていたのは憶えていますが、どんな演説だったか憶えてませんw*1。でも、そういう話をして観客を惹きつけるとか云うのは素晴らしいコトだと思います。その時の写真が↓に。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/05/06/03.html
 
そして、ライブへ。「ギャグ100」と「ジリリ」。
体育館のステージで歌い踊るBerryzメンバーたちを見て、不思議な感覚になり、あまり手拍子も出来ず呆然としてしまいました。
最後に握手会……最初に書いたように、握手ってそんな近くで雅ちゃんの美しさに直面したら記憶が飛んでしまうにきまっているのですが、握手出来るって言われてしたくない人はいないと思うのでw、握手させて頂きました。
 
雅ちゃん、美しすぎます……



……え〜と。
その前に見た中野サンプラザで見たBerryz工房の「プロ」としての姿に感動したばかりだったのですが、このイベントは元「学校」で行われたせいかメンバーたちも終始リラックスしていた様子で(演説は緊張していたようですがw)、普通の「女の子」としての表情が見れた気がします。
参加出来て本当に幸せなイベントでした。

*1:先日の中野サンプラザでのコンサートの時、茉麻はMCで「3階席のみなさ〜ん!」と言ってしまった。中野サンプラザに3階席はない。