「34丁目の奇跡」2回目

水曜日に見た「34丁目の奇跡」について書くよ。遅くなってスミマセン。
これから見る人は読まないほうがイイかな……
一応、続きを読む にしておきます。
 
 
先週めーぐるマイマイの回を見て、今回2回目だったワケですが、何度でも楽しめそうなお芝居です。もう行けないけどw
特に、めーぐると愛理では表現が違う感じ。マジ美のコーナーで、愛理が「違いを見て欲しい」って言ってたけど、めーぐると愛理のスーザンについて解釈の違いがあるんでしょうか?
その違いについてはよこはまさんが12/20の更新で上手く書かれているので、私はそれ以上のコトは書けません(ぉ
 
一つ感じたのは、自分は愛理のほうが好きなので、愛理を見たら「愛理のスーザンちゃいこー!」ってなるんじゃないかと思ってたんですけど、そうでもなかった、です。
もちろん、愛理のスーザンも素晴らしかったんですけど、愛理のほうがちょっと“セリフ”が“セリフ”として聞こえちゃう時があった気がします。めーぐるはホント、スーザンだった。めーぐるがスーザン、スーザンがめーぐるめーぐるが発する言葉は“セリフ”じゃなくって、スーザンの言葉なんです。私は、そう感じました。
ま、演技的にめーぐるが上ってコトはないんでしょうけど、めーぐるのほうがよりスーザンに“なりきってる”感じでしたね。
でも、ホントに愛理も良かった! 今回もめーぐるの時と同様、愛理を見る度、♪涙とまらないわ〜!でしたよ!! 愛理のスーザンはこまっしゃくれた感じが出ていてそこがまた可愛いし、歌も素晴らしいし。いや、感動的な話ではあるんですけどね、それだけじゃなくって、彼女たちを見てると…なんて言うんだろ…嬉し涙?が流れちゃうんですよ。ホント、バカみたいにダラダラ涙流れてましたww カミさんも感動して泣いてたようなので、特に何も言われませんでしたがw
 
それから、かた37.2℃さんがお書きになってましたが千聖ちゃんの歌声にも涙が出ました。
透き通るような歌声…千聖ちゃんの歌をもっと聴きたくなりましたよ。
演技は、楽しそうにしてる場面が多いと思うんですけど、ホントに楽しそうで、場が明るくなる感じでした。
ハロコンとかのDVD見ても思うんだけど、千聖ちゃんの笑顔は、見てる我々をホント楽しい気分にさせてくれる。
来年は5年生、もっと活躍の場が与えられるとイイですね。
最後カーテンコールの時、誤爆と思うけど、こっちを見て手を振ってくれた気がしたので、振り返したよ?ww
 
マイマイはまだ分かんないけどw、めーぐるも愛理も千聖ちゃんも、今までのハロプロアイドルとは違った展開を事務所は考えているんじゃないかなぁ?
こんなに演技がしっかり出来るんだから、ヲタだけのアイドルじゃもったいないよ?と私は思うのですが…
もっと活躍の場と、そして、一般的な人気を得られるよう、大切に育ててあげて欲しいです。
ホントにホントに、彼女たちは光り輝いてます。そして“スター”となる日が必ず来ると思います。
 
でも、もちろん、ハロコンで歌い踊る彼女たちも見たいんですけどね!!
早く、正月来い!!!
あ、1/3は初・会場推ししようかな?w こまきまこさんがカミさん連れてこいってゆーし…ww