3/11

Berryz工房、新曲PV撮影密着!
 
(ダンスレッスンシーン)
先生:なんで泣いてんのかな、舞波ちゃん…
 
ビデオ撮影前日、なかなか振り付けが憶えられない舞波ちゃん、思わずこぼれる悔し涙。
 
先生:2回目が下から、で、体つくのは2回目になりますね……どうぞ!
 
まだ不安の残る舞波ちゃん、果たして本番では?
 
(PV撮影シーン)
先生:あとは、思い切ってやっちゃって下さい。
舞波:はい。

 
表情の硬い舞波ちゃん、いよいよ撮影スタート。

(は〜い、カット〜)
先生:すみませ〜ん。
舞波:ごめんなさい。
先生:舞波ちゃんさぁ、自分が歌わないとこは歌わないで。
舞波:はい。
先生:で、その後ちょうど自分がホントに歌うとこが来てるから、つながりで、その前後つながりがあるから、心の中で歌って。
舞波:はい。


(OKで〜す)
舞波:ありがとうございました。
なんとか2回目で撮影は無事終了。しかし、先生から次のダンスシーンに向けて、こんなアドバイスが。
 
先生:基本がね、首が前に出てる、そうすると猫背に見えちゃうから、ってかなっちゃうんだけど、ここがまっすぐ、それがこうなっちゃうの舞波ちゃん……
舞波は「うん、うん」って言ってる)

そして、ダンスシーンの撮影がスタート。

舞波ちゃんは先生のアドバイス通り、顎の引いたキレイなダンスを披露。

メンバーの力のこもったダンス、新曲ビデオを見るのが楽しみです。

(追記)
Berryz工房フィーチャリング舞波、三日目。
最後は素敵にダンス出来て「めでたしめでたし」なワケですが、言葉で言う程カンタンなコトではないと思うワケで。
特に、姿勢を直すよう指摘されて、その後の全員でのダンスシーンで、完璧ではないだろうけど、すぐにそれなりに出来る舞波はスゴいワケで。
努力の積み重ねと、若さ故の柔軟性というか吸収の良さというか、そういう部分に自分にはもう取り戻せない時間があるのを感じつつ、彼女たちのこれからに想いを馳せて涙してしまうワケで。
そんなBerryz工房の未完成な部分と可能性を、舞波に焦点を当てて凝縮して見せてくれた三日間だったと思います。