エレジーズ

今年のシャッフルユニットの一つ:エレジーズ、PVがMUSIC ON! TVで流れました!
最初見た時、れいながしっくりこなかったんですよ。

なんじゃこりゃ! 「肉体は正直なエロス」ですか?!!!!とか思って。
柴ちゃん・まいちん・愛ちゃんは、この太陽とシスコムーンを彷彿とさせるような曲調と色っぽいダンスにぴったりだと思ったのですが、れいなはピンと来なかったんですよ。
でも、あるコトを思い出しました。

おとめ組れいな。2年前のれいなも「セクシー」な感じを出そうと頑張っていました。
そして、

今のれいなは2年前よりずっと「セクシー」です。
ワタシはいつの間にか、れいなに対して「キャワ!」とか「萌え〜」とかそんなふうに感じるコトに慣れていたのかも知れない。「セクシー」なれいなを認めたくなかったのかも知れない。
でも、歌も表現力も、こんなに成長したれいなが……素晴らしくないワケないじゃないか!
 
そして、今年になって、またれいながだんだんと前面に出てきている感じがして嬉しいです。れいな自身も「モーニング娘。×つんく♂2」で言ってたみたいだけど*1、しばらく歌であまりパート無かったからね……「マンパワー!!!」で久々にちょっと目立つパートがあり、「大阪 恋の歌」ではガキさんと共に脇を固めるポジションにつき、そしてシャッフルへの選抜……
きっと去年は努力の年だったんだね。きっとつんく♂Pがその頑張りを影から見ていてくれたんですね。
 
たしぎさんへ、愛ちゃんドアップ!

*1:ゴメンナサイ、買ってません……いや、欲しいんですよ、ホント