ラブマの日だそうで

CCさんの所を拝見して思い出しましたが、1999年9月9日「LOVEマシーン」が発売されたんですね。
ラブマ発売時、ワタクシはまだ娘。のファンではありませんでした。
それまでも歌番組に出た時は見ていたりしたから、娘。のコトが気にはなっていたと思うんですけど。
ともかく、ラブマの大ヒットによってワタクシも「ちょっと気になる」程度だったのが「ファン」になりました。
初めて買った娘。の商品は「ザ・ビデオ LOVEマシーン」でした。現在のシングルVの先駆けですね。(今も昔も、シングルのPVを恒常的に発売しているのはハロプロくらいで、ラブマはそのきっかけになったと思います) このPVがとても気に入って、何度もビデオを巻き戻しては見ていました。今はDVDで巻き戻す必要が無くなって、ホント便利ですねぇw。
 
あと。
今思うと、「ラブマ」が無ければ、色んな意味で「今の自分」は無かったと思う。
今まともに仕事をしているのも、結婚出来ているのも、多くのヲタモダチが出来て楽しく過ごせているのも、1999年に娘。を好きになったコトにきっかけがあったのだと思う。
その恩は絶対に忘れません。