東京一は日本一@Kindai

Kindai (キンダイ) 2007年 02月号 [雑誌]
Kindaiは今月も℃-uteを載せてくれて嬉しい限りです。
メンバー7人に対するアンケートが載っているのも良いですね。
 
で、今月の℃-uteの記事のタイトルが「東京一は日本一」って付けられているんです。
これ、ワタクシの好きなバンド・ムーンライダーズの昔のベスト盤の題名と同じなんですよね。

東京一は日本一

東京一は日本一

(↑「はまぞう」でジャケ写が出ません。こちらで見る事が出来ます。↓
 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/32628/s
この「東京一は日本一」と云う題名をムーンライダーズのメンバー本人たちが付けたのか、レコード会社のスタッフが付けたのかは知らないのですが、本人たちにもスタッフにもムーンライダーズは「東京のバンド」であると云う自負があったコトは間違いありません。
 
℃-uteに「東京のアイドル」と云うイメージがあるでしょうか? 
℃-uteメンバーはみんな関東出身ですし、「As ONE」みたいに歌詞に「東京」と云う単語が出てくる歌を歌っていたりしますが、特に「東京のアイドル」と云うイメージは無いと思いますw。
ただ、イベントが関東近郊で行われるコトが多いし、なかなか「全国区」の人気を得ると云うのは現在難しい状況ではあるかも知れません。
そんな℃-uteに対して来年はもっと全国的に人気を獲得して欲しいとKindaiのスタッフの方が考えて、今回の記事のタイトルになったのかなぁとワタクシは邪推してみたのでした。