ミュージックフェア21「永遠の女性アイドルソング特集」

ワタクシのツボをめちゃめちゃ突きまくってくれた企画で、もう何度も見直してしまっています!w 
昔のアイドルソングが現在のアイドル・ハロー!プロジェクトのメンバーたちによって蘇る!
なんと素晴らしいコトでしょう。
そして、それだけのメンバーを擁するハロー!プロジェクトという集団は素晴らしいなぁと改めて感じました。
 

最初全員で登場する場面で、昨年の夏のハロコンの最初の衣装を皆さん着ていますが、コレは「黄色の衣装を着ているメンバーが現在のモーニング娘。」と云うコトを分かりやすくする効果があったかなぁと思います。
 

辻ちゃんの動きが超カワイイです。ちょっと内股の足、肘まで体にくっつけているようにしている腕、首の傾け具合、完璧です!
 

個人的に一番盛り上がったのは、「藤本先輩と田中」による「少女A」。二人の「ヤンキー」なキャラクターに合った選曲でw、シビレました。未公開トークでは、ミキティも「私のキャラにぴったりの曲。」と言っていたようですね。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mfair/idolsong/index.html
 

植木等」的なあやや。やはり、今回のメンバーの中で唯一娘。メンバーでないという出自から、その役に抜擢されたのでしょうか?w
 
さて、「セーラー服を脱がさないで」にて…

「♪お勉強してるのよ」と歌うガキさんが、良い意味でバカっぽくてちょうかわいいです。
 

えりりんは「エッチ」担当です…… 
未公開トークを読むと、司会の恵氏が「発売が1985年ですからね、僕が20歳の時でした。僕は20歳の時はこの歌詞ドキドキしなかったんですよ!でも今、親になってこの歌詞聞くと'ダメ!この歌詞ダメ!聴いちゃダメ〜っ!!って思いますね…」とおっしゃっています。ワタクシは15歳・中3の時でしたが同じように思ってました。そしてまだ子供はいませんが、「ダメ!この歌詞ダメ!聴いちゃダメ〜っ!!って思いますね…」の件も同じように思います。
てゆーか、「そんな歌詞、歌っちゃダメ〜!」ですね!w
 

こんこんと麻琴が歌う「卒業―GRADUATION―」……モーニング娘。卒業を控えた二人に歌われるコトは、昔の歌に新たな意味が加わるコトでもあります。
 
とりあえず、この辺で。
ホントに、ワタクシのようなおっさんハロプロファンにはたまらない企画でした。
もっと長い時間見てみたい、或いは実際のコンサートとして見てみたい、と思いました!