キャナァーリ倶楽部 @ ラゾーナ川崎

最近キャナァーリ倶楽部と云うユニットのイベントへよく行っています。
彼女たちはスペースクラフトと云う事務所に所属していてハロー!プロジェクトではありませんが、つんく♂プロデュースの最新ユニットで、面白い存在なのでちょこっと取り上げさせて頂こうと思います。
詳しくは…↓ 
http://www.tnx.cc/public/artist/canary.htm
 
彼女たちの何が魅力なのか今の所ワタクシには上手く書けませんが、とりあえず歌っている歌が良いと云うコトがワタクシにとっては大きいと思います。
ワタクシはよく知らなかったのですが、以前、南青山少女歌劇団と云うアイドルがいたそうで、キャナァーリ倶楽部南青山少女歌劇団の歌をレパートリーとしています。
デビュー曲「SWEET&TOUGHNESS」も南少の曲です。
で、キャナァーリ倶楽部がレパートリーとしている南青山少女歌劇団の曲が青春!って感じの明るいアイドルソングばかりで、とても気に入りました。
 
昨日ラゾーナ川崎で行われたイベントへ行ってきたのですが、歌った曲は

1.SWEET&TOUGHNESS
2.Ready Steady Go
3.どうにかして!
4.メロンのためいき
5.夢を信じて
6.青春万歳!

でした。
1,2,3,5が南青山少女歌劇団の歌らしいです。4は元々山瀬まみさんの歌で、時東さんがカバーして以来TNXアイドルのイベント,ライブでよく歌われています。
 
そして「青春万歳!」はつんく♂が書いたキャナァーリ倶楽部の初めてのオリジナル曲です。
ワタクシは初めて歌う所を見たのですが、これまた前向きな明るい曲で、非常に良い曲だと思いました。
↓こちらでちょこっと試聴が出来ます。
http://www.tnx.cc/release.php?id=14
 
つんく♂は自由にプロデュース出来る所に良い曲を書く傾向があるようで、そんな感じでTNXアイドルから目が離せないワケであります。